中国情報館
2013年4月8日月曜日
中小製造業、顧客目線で海外客つかむ 売れる現地仕様模索
中小製造業の海外進出がこれまで国内販売を中心にしてきた企業にも広がってきた。先行きの国内市場縮小が見込まれ、新市場の確保は経営の優先課題。ただ国内製品を欧米やアジア向けの仕様にするといっても様々な対応を求められる。使い方の提案やイメージ戦略、価格を抑えながら高い品質をアピールするなど、海外で顧客をつかむための心構えを探った。
畳や和式建具の製造大手、TTNコーポレーション(兵庫県伊丹市、辻野福三…
リソース:日本経済新聞
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿