政府は日本を訪れる外国からの観光客が増えるように、海外の雑誌やテレビに日本観光の広告を出す検討を始めたと報じられている。
日本政府として雑誌に観光案内の広告記事を出したり、国際放送に日本のイメージを訴えるCMを流したりするようだ。6月にまとめる「骨太の方針」の成長戦略に盛り込む海外観光客誘致の強化策の柱の一つとする考えと伝えている。
電通<4324>、アサツー ディ・ケイ<9747>、博報堂DYホールディングス<2433>、AOI Pro.<9607>などCM制作を手掛ける企業が動意付いてくるようだと、ネット広告などへの波及も意識されてこよう。
<4324>電通
<9747>アサツー ディ・ケイ
<9607>AOI Pro.
<2433>博報堂DYホールディングス
<4358>ティー・ワイ・オー
<2402>アマナホールディングス
<2122>インタースペース
<2132>アイレップ
<2148>アイティメディア
<2156>セーラー広告
<2159>フルスピード
<2376>サイネックス
<2389>オプト
<2411>ゲンダイエージェンシー
<2461>ファンコミュニケーションズ
<2489>アドウェイズ
<2491>バリューコマース
<4281>デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
<4293>セプテーニ・ホールディングス
<4317>レイ
リソース:YAHOO!ファイナンス
0 件のコメント:
コメントを投稿